youtube

a0368141_10111875.jpg

TVはほとんど見ないのですが、
youtube などの動画を見るのが好きです。

最近とても残念なのが、
動画の途中で広告が入ること。

「は?」ってなります。

こんな無神経なことをする企業に
誰が好感を持つでしょうか?

確実に逆効果だと思います。

選挙の時期になると、
バカみたいに自分の名前を連呼して
街中を走り回る人がいますが、
それとかぶりますね。

こんな迷惑な奴に
誰が投票するか、ボケ。

って感じです。

ま、向こうにも向こうなりの
理由があるのだと思います。

自分とは異なる物差しを持つ人も
静かに認めて受け入れていく、
訓練なのかもしれません。

[PR]
# by greentara369 | 2017-08-23 00:00 | Comments(0)

都市の騒音

a0368141_09330097.jpg

都市で暮らしていると、
騒音に疲れ果てて
心が折れることがあります。

自宅上空に絶え間なく飛んできて、
バリバリと音を立てて
低空飛行していくヘリコプター。

緊急事態ならいいのです。
でも、ほとんどはそうではないと思います。
気軽に飛ばしすぎです。
少しは規制してもらいたい。

バスのウィンカーと連動している
リンロンリンロンというチャイム音。

「左に曲がります。ご注意ください。」
この言葉が消えて、ましにはなりました。

だけど、渋滞で車が動かない時でも、
ずっとチャイムを鳴らしっぱなし。

渋滞中にチャイムを鳴らす意味が不明です。
動き出す時ではダメなのでしょうか?

隣家のエコキュートから発せられる
ブーンという耳障りな低周波音。
夜の間、毎日鳴り響きます。

どれもこれもきついです。

聞かなくてもいい余計な音を
毎日これでもかと浴びせられる生活。
心底嫌気がさしています。

自分たちの利便性の為に、
他人に苦しみを与えていることを
自覚して欲しいと思います。

静かだけど、文化的に暮らせる
そんな場所に逃げたいです。

[PR]
# by greentara369 | 2017-08-22 00:00 | Comments(0)

PC 廃棄

a0368141_15195428.jpg

今朝、クローゼットの奥から、
以前使っていたノートPCが
2台見つかりました。

捨てようと思っていたのですが、
HDDを外すのが面倒で、
つい先延ばしにして放置してました。

うっかりしていました。

取りあえず、HDDを外して
無料で引き取ってくれる業者さんを見つけ
着払いで送ってきました。

すっきりしました。

気が付いた時に即実行ですね。

[PR]
# by greentara369 | 2017-08-17 00:00 | Comments(0)

衆人環視

a0368141_16561833.jpg

お盆休みも終わりますね。
都内はどこも閑散としていて、
とても居心地良かったです。

この期間で、普段は近づけない
スタバでのんびり長時間滞在してみたり、
免許の更新に行ったりしました。

年末年始もそうですが、
このような時期になると、
純粋な東京人は少ないなと思います。

皆さん、あちこち混んでる中で
移動しての里帰り、大変ですね。


私は都内の普通の住宅街に
住んでいるのですが、
時々、怖くなります。

近所同士がお互いを
静かに監視し合っている、
そんな気配を感じるからです。

お互いの家族構成を知っていて、
日々の行動パターンを把握していて、
あれこれ思いを巡らせている。

それでも、道端で会ったりしたら、
何も知らないフリをして、
さわやかに笑顔で挨拶。

今日もカーテン越しに
どこかの誰かが見ている。

まるで、ホラーです。

早くここから脱出したいです。

[PR]
# by greentara369 | 2017-08-16 00:00 | Comments(0)

Telepathy

a0368141_14035963.jpg

先日、コンビニでレジに並んでいた際、
”SUICAで払おう、残高あったかな?”
と、ぼんやり思っていました。

自分の番になり、レジの前に立つと、
店員さんが、”お支払いはSUICAですね?”
申し出る前に確認してくれました。

更に、”残高は〇〇円ですので足りてます。”
こちらが聞く前に教えてくれました。

うっすらではなく、100%伝わってました。

時々、”ツナガル” 人に出会えると
ホッとして嬉しくなります。

20歳くらいで、林遣都 君似の、
半透明なトイプードル系男子でした。

[PR]
# by greentara369 | 2017-08-15 00:00 | Comments(0)